人に聞けないデリケートゾーンの黒ずみケア 黒ずみ解消美白クリームランキング

首いぼのレーザーは保険適用?費用から痛み・口コミを解説

体に出来るいぼは出来てしまうと非常に邪魔なものですし、いぼが出来た原因によっては人に感染してしまう可能性もあるため、出来るだけ早期に治療を行いたいものだと言えます。

首いぼはレーザー治療で治せる?

いぼの治療には薬を使用した治療法や、物理的にハサミなどでいぼを切除する方法などがありますが、その場合効果が出るまでに長期の時間を必要とすることもありますし、切除した部分が傷痕として残るケースや切除自体に痛みを伴うケースもあるため治療に対し躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

特に首いぼは皮膚が薄い上に敏感な場所ですし、数が多いと傷跡が目立つのが嫌だと言う人も多いので治療が難しい場所と言えます。

しかしレーザーを用いた治療を行うことで傷跡や痛み等の問題も解決できますし、薬による治療のように時間をかけなくても素早くいぼを取り除くことが可能となります。

首いぼレーザー治療の特徴は?

首いぼをレーザー治療で治す場合、レーザーがどのようなものなのかを理解しておく必要があります。
仕組みを理解しておくことで恐怖などを感じることなく治療に専念できますし、どういったメリットやデメリットがあるのかを知っておくことで余計なトラブルを可否することも可能となります。

レーザー治療の仕組みは?

レーザー治療の仕組みとしては、医療用に使用する特殊なレーザーを用いて首いぼをピンポイントで切除することが可能となります。

ハサミなどの刃物で切除をした場合にはどうしても切った場所に傷跡が残ることになりますが、医療用レーザーの場合はそういった傷跡がほとんど残らないため切除後の見た目も綺麗な状態で維持することが出来ます。
何より瞬間的にレーザーを照射していぼを取り除くため施術の時間に関してもそれほど長くかかりませんし、痛みも少なく患者の体への負担も軽減できる方法と言えます。

レーザーに種類がある?

首いぼを治療する場合に使用するレーザーには2種類のレーザーが用いられることになります。

炭酸ガスレーザー

一つが炭酸ガスを利用した炭酸ガスレーザーと呼ばれる方法で、この場合炭酸ガスをいぼに照射することで小さなものであれば蒸散といういぼそのものの細胞を気化させて取り除くことが出来ます。

大きないぼに関しても素早く切除できますし、ピンポイントで小さないぼを取ることも出来る為首いぼには絶大な効果を発揮してくれます。

YAGレーザー

もう一つがYAGレーザーと呼ばれるレーザーで、このYAGレーザーはいぼを取り除くだけでなく皮膚の色素沈着も改善することが出来るレーザーとなります。
首いぼの中にはいぼの色が黒く変色しているものもあるため、YAGレーザーを使用することでいぼだけでなくその周りの皮膚の状態も綺麗に改善することが可能となります。

治療できるいぼの種類がある?

レーザーを用いたいぼ治療は近年利用者が増えており人気の高い治療法となっています。

しかしレーザーを用いて治療できるいぼと出来ないいぼがあるため、全てのいぼ治療にレーザーが有効な訳ではありません。
基本的にレーザーが有効ないぼの種類としては、老人性いぼやウイルス性のいぼのような小さめのいぼが最も効果的であり、足の裏に出来るような大きないぼやひじやひざ、関節にできる大きいいぼに関してはレーザーでは切除できないケースが多いと言えます。

レーザー治療のメリット・デメリット

メリット

レーザー治療を行うメリットとしては、傷跡を残すことなくいぼの治療が可能となる点と、痛みや出血が非常に少ないと言う点、治療にかかる時間が短く長期の治療をする必要が無いという点が挙げられます。

薬などでの治療の場合数か月~数年治療に必要なケースも多く、ハサミやメスなどでの切除の場合は出血も増えますし何より治療後にも痛みが残ることも考えられます。
傷跡も目立つためそういった面を考えた場合にはレーザーのほうがメリットが大きいと言えるでしょう。

デメリット

ではデメリットは何かと言えば、やはり治療にかかる費用がどうしても高額になると言う点です。
レーザーを使用して首いぼを取り除く場合、1個あたりいくらと言ったように個数で金額が変わるため、いぼの数が多ければ多いほど費用がかさむことになります。

首いぼのレーザー治療にかかる費用は?

首いぼをレーザー治療で治す場合には様々なメリットがありますし、見た目も綺麗に治るので出来ればレーザーを使用したいと考える人も多いでしょう。

しかし問題となるのは治療にかかる費用面での負担であり、薬などよりも治療費が高額になるため負担は大きいと考えておかなくてはいけません。

レーザー治療にかかる料金相場は?

首いぼをレーザー治療で治す場合の費用相場は、平均的な金額で1個あたり2,000~5,000円程度の費用が必要となります。

これは治療を行う医療機関により金額の設定が異なるため、一概にどれくらいの費用が必要になるかは言い切れない部分があります。
いぼの大きさによっても金額が変動しますので、目安として1個あたり数千円の費用がかかると知っておいた方が良いでしょう。

保険適用はできる?

首いぼを治療する場合にレーザーを使用した場合、かかる治療費は基本的に保険の適用が行われない為全額自己負担での治療となります。
はさみなどでの切除に関しては保険適用となるので費用負担は多少軽減されますが、レーザーに関してははさみなどでの切除とは異なるので費用負担がどうしても高額になると考えておく必要があります。

首いぼのレーザー治療した人の口コミ

良い口コミ

レーザー治療で首いぼを取り除いた人の良い口コミとしては、

治療中も治療後も痛みは感じなかったし、出血もほとんどなかった

病院にいったその日に、イボがとれたので感動しました

あっけないくらい、たった20分で施術がおわった。傷跡ものこりませんでした

といった喜びの声が非常に多いのが分かります。

レーザー治療を行うことで素早く確実にいぼを除去でき、痛みなどもほぼ無いという口コミが多いのはレーザー治療が優れていることを意味しています。

悪い口コミ

では悪い口コミはどうかと言えば、以下のようなケースが見受けられます。

治療する医療機関により費用の差が大きい

治療自体はそれほど違いが無いのに費用に大きな差が生じるのがレーザー治療の悪評となるケースが多いと言えるでしょう。

首いぼのレーザー治療で気になる疑問点

首いぼを治療する場合に気になる疑問点は治療をするかしないかに直接関係してきます。
特に多い疑問点を列挙してみましたので、その疑問を解消することでレーザー治療の不安を取り除くことが出来ます。

レーザーによる痕が残ったりしない?

レーザーを使用した場合、レーザーによる痕が残ることはほとんどありません。これはレーザーの特徴でもありますし、細胞レベルでいぼを取り除くため切除痕が残り難く、綺麗な状態にすることが出来ます。

痛みは大丈夫?

レーザー治療での痛みは刃物での切除と比べると微々たるものですし、場合によっては局所麻酔を施してレーザー治療を行うため痛みを全く感じずに治療を行うことも出来ます。

どれくらいで効果を感じる?

レーザー治療の効果を感じるまでの時間に関しては、いぼの数や大きさにより個人差があります。
しかし切除に関しては数分程度で終了するため、見た目でいぼが無くなったと感じるのは早いケースでは診察してもらったその日のうちに感じることが出来ます。

レーザー治療の流れは?

レーザー治療の流れとしては、まず診察によりいぼの種類や状態を正しく把握することから始まります。

その後テスト照射を行い肌に対してレーザーが悪影響を与えない場合は治療を行うことが可能となります。
通常は予約を行レーザー治療を行う日時を決定し治療をしますが、いぼの数が少なくレーザー治療に支障がない場合はその日のうちに治療をして終了となる場合も有ります。

首いぼをキレイに除去したいならレーザーがオススメ!

首いぼを綺麗に治したいのであればやはりレーザーを使用した治療法が最良の方法となります。
保険適用外のため費用面での負担は少々高くなりますが、治療後の見た目や傷跡が残らないこと、痛みなども皆無であることを考えた場合には、レーザー治療をチョイスするのがオススメだと言えるでしょう。

PAGE TOP