人に聞けないデリケートゾーンの黒ずみケア 黒ずみ解消美白クリームランキング

首イボには即効性のある「ピーリング」が効果的? 自宅でもできる商品は?

首のイボは、古い角質が皮脂を混ざり合い、固まってできているというのは、ご存じでしたか?

だったら、ターンオーバーを促す、ピーリングが効果的なのではないかと思い、少し調べてみました。

首のイボはピーリングで治すことができる?

上述でも述べました通り、首のイボは古い角質が固まってできたものです。

年齢を重ねれば重ねるほど、お肌の代謝が悪くなり、古い角質がうまく肌からはがれる事ができないので、それが皮脂と混ざりあり固まって首イボとなります。

ですので、ピーリングが効果的なのではないしょうか?

まず、ピーリングというのは、古い角質を落とし、肌の再生機能(ターンオーバー)を促進させる働きがあります。

ピーリングする事で、古い角質と皮脂の塊である、首イボを取り除こうという事ですね。

首のイボはピーリングに副作用はある?

ピーリングには、副作用もあります。

ピーリングとは、古い角質を剥がしていく事ですので、お肌が少し薄くなってしまいます。

そして、しっかりケアをしないと乾燥肌の原因となります。

ピーリングする事で、肌に強い刺激を与える事になり、首のイボを刺激してしまうため、イボを悪化して数を増やしてしまったり、治りを遅くしてしまう事になってしまいます。

特に、敏感肌と言われる人たちには刺激が強すぎるのでおすすめはできません。
アトピー肌の方も同様ですね。

しかし、副作用とはウラハラに、即効性が高いのも事実です。

ピーリングの知識とピーリング後のケアをしっかりする事で、首イボのピーリングを目指していきましょう。

首イボを自宅でピーリングする商品はある?

即効性が高くて、お肌の代謝を整えるなら、自宅で気軽にできるものがあるといいのだけれど・・・。

と思いましたので、こちらも少し調べてみました。

薬用ピーリングスムーサー

引用URL:Amazon

まず「薬用ピーリングスムーサー」です。

こちらは、着色料、防腐剤、鉱物油、アルコールが無添加なのです。

お肌にとっても優しく、5年以上の販売実績があり、愛用者の方もたくさんいます。

こちらは、首イボをピーリング効果で取るだけでなく、美肌成分もたっぷり含まれている為、美白効果も高いようです。

色々なものが無添加ですので、お肌の弱い人にも使用する事ができそうですね。

ブルガルアローズ 角質落としジェル

引用URL:Amazon

次に紹介するのは「ブルガルアローズ 角質落としジェル」です。

こちらは、温泉水やコラーゲンが配合されています。

高分子トリマーが含まれていますので、柔らかくした、皮脂や古い角質にだけ反応して吸着してくれる優れものです。

温泉水が入っているので、お肌にいい気がします。

ぽろぽろあんずジェル

引用URL:ぽろぽろあんずジェル公式サイト

そして、次に紹介するのは「あんずジェル」です。

こちらは首イボのピーリングに使用するだけでなく、かかとのガサガサにも効果があるようです。

首イボのピーリングに対して、とても効果がある商品で、愛用者の方もたくさんいます。

一週間から10日ほどで、効果が現れるので、早期に解決したい人にはおすすめですね。

あんずの香りが愛用者の方には好評です。

ヨクイニン そのままハトムギピーリングジェル

引用URL:楽天

そして、最後におすすめするのが「ヨクイニン そのままハトムギピーリングジェル」です。

まずハトムギは昔から民間療法として使われてきました。

継続して摂取すると、肌荒れ、ニキビにも効果的と言われています。

こちらのハトムギシリーズはとても好評のようで、年間販売個数が15万本を達成されています。

やはり、多くの方が利用されているものは安心して試してみる事ができますね。

ピーリングで治したイボの跡はキレイ?

ここまで読んでいただけたら、薄々お気づきかと思いますが、ピーリングは古い角質を取り除きますので、キレイに首イボを取る事が出来ます。

ですが、無理にこすったり、肌に強いストレスをかけたり、ピーリングした後のケアを行ったりすると、皮膚に負担がかかり、乾燥肌になったり、黒ずみの原因となる場合があります。

肌の弱い人の場合はピーリングジェルを肌に乗せただけで、ピリピリしたり、赤く腫れあがってしまう場合もありますので、しっかり二の腕の内側でパッチテストをする事が大切です。

そもそも首イボができる原因は?対策はあるの?

まず首イボができる原因は古い角質が除去できずに皮脂と混ざり合ったものなのですが、他の原因として、紫外線や、肌の摩擦によるストレス、皮膚の感想、肥満、やわらかい皮膚、更年期後などがあります。

ですが、首イボが発生する明確な原因はわかっていません。

首イボの予防として自宅で出来るケアは、首の保湿が重要です。

今は、首イボが出来ていなくても、数か月、数年先には出来ているかもしれないのです。

首やデコルテを保湿する事で、年齢からくるシワやタルミの予防にもなりますし、首イボの予防もできるのなら一石二鳥です。

毎晩のお顔のケアに使用している化粧水や乳液などを首やデコルテにもしっかりつけて、保湿しましょう。

首イボが出来てしまったら、自分に合ったピーリングジェルや、皮膚科などで除去し、キレイな首、デコルテライフを送りましょう。

PAGE TOP