人に聞けないデリケートゾーンの黒ずみケア 黒ずみ解消美白クリームランキング

首イボは薬局の市販薬で治せる!?オススメと口コミを紹介

若い時には無かったのに齢を重ねることで何時の間にか現れるイボというものは、見た目の印象も損ないますし何よりイボがあることにより邪魔になる上、四六時中イボの存在が気になるため精神的にもストレスが溜まります。

特に首に出来る首イボは非常に目立つ場所に出来てしまうため出来れば取り除いてイボが出来る前の状態に戻したいと考える人も少なくないでしょう。

首イボは市販薬で治せる?

一般的には首イボを含むイボの治療は病院など医療機関で切除といった治療を行う必要があり、時間も費用も掛かるためなかなか実行に移すことが難しいのではないでしょうか。

では市販されているイボ用の薬を使用することで首イボを治療することが出来るのかと言えば、結論から言えば市販薬でも有効なものはありますし、それを使用することで首イボを除去することも可能となります。

市販薬を使用すれば医療機関での手術に比べて費用面での負担も大幅に抑えることが出来ますし、何より何時でも薬局に行けば購入することが出来る為利便性が高いと言う面でもメリットがあるでしょう。

しかし市販薬を使用数場合には、その薬が本当に首イボに効果があるのかを考えて使用しないといけませんし、イボの種類によっては市販薬では治療できないものもあるので注意が必要となります。

治るイボ、治せないイボがある?

一言でイボと言ってもその種類は多数存在しており、出来る場所やイボが出来た原因によって見た目には似たようなイボでも全く性質の異なるイボであることも考えられます。

イボの中には治るイボと治せないイボがあるため、市販薬を使用しても全く効果が無い場合も有るわけです。
治るイボとしては加齢とともに現れる老人性イボ(老人性疣贅)が有名ですが、それ以外にも指やひじ、ヒザなどに出来る尋常性疣贅などがあります。

これらは年齢や経年による摩擦などが原因で出来るイボのため、市販薬を使用することで取り除くことが出来ます。
治せないイボとしてはウイルスが原因となるウイルス性イボがあり、このウイルス性イボは他人から移ることもありますし、一旦感染してしまうとその数を徐々に増やしていく場合も多く、症状が悪化しやすいイボと言えます。

老人性や摩擦によるイボに関しては、肌の老化や角質化が原因となるため簡単に取り除けるのですが、ウイルス性に関してはウイルスそのものを体から完全に取り除かないと除去することが出来ませんし、一つでも残っていればそこから再度増殖しイボを増やす手行くことになるので簡単には治せないイボだと考えなければいけません。

宇井する製の場合病院などで液体窒素などを使用して除去するといった大掛かりな治療を要しますので、市販薬を塗れば治るものではないということを理解して、他のイボとの違いを明確に知っておく必要があります。

市販薬で治療するメリットとデメリットは?

市販薬で治療するメリットとしては、手軽に入手することが出来ると言う点が最大のメリットとなります。

イボに気づいた場合に病院に通うとなると、時間を割くことになりますし仕事などが忙しくてなかなか通えない場合治療を行うことも困難になることが考えられます。

しかし市販薬であれば近くのドラッグストアでも簡単に購入できるため、忙しい人でもすぐに治療に取り掛かることが出来ます。
デメリットとしては市販薬はイボに効果はありますが、病院の処方と比べるとどうしても効き目に差が生じることになります。

これは市販薬の場合医師の処方なしで購入できる代わりに効果を抑えてあるためで、イボの状態によっては治療に相当の時間を要することもあります。
この点は万人向けの市販薬の限界と言えますので致し方ないと考えなければいけないでしょう。

それとイボの薬は数多く販売されているので、自分のイボにはどれが効果があるのかを判断するのも難しいという点も、市販薬のデメリットとなります。

首イボの薬に含まれる有効成分は?

首イボを治療する場合にはそのイボに対して効果がある成分が含まれているかどうかを確認することがとても重要となります。

何故ならイボの薬なら何でもいいだろうと考えて使用してしまうと、有効成分が含まれていないのでいくら使用してもイボの状態に変化が現れないことも考えられるためです。

そのため自分のイボがどのタイプのイボなのかを正しく理解した上でそのイボに効果のある成分がしっかりと配合されている薬をチョイスすることが、イボを市販薬で治療するためのポイントとなります。

首イボによい有効成分

値段は?お得なキャンペーンも!

気になるデオプラスラボプラチナムのお値段はこちらです。

ヨクイニン(ハトムギ) 首イボは見た目にも気になるイボのため出来るだけそれを目立たなく出来ればいいのにと考えている人も少なくありません。
この首イボに効果がある成分の代表となるのがヨクイニンという成分で、これは特にハトムギに多く含まれている成分となります。
他の麦にもヨクイニンは含まれていますが、ハトムギはその中でも断トツの含有量を誇っており、それを摂取することで首イボの状態を改善していくことが出来ます。
ヨクイニンには肌の炎症を改善する効果が高く、固くなっている肌を柔らかくしてイボの状態を緩和する効果もありますし、皮膚の再生や保湿効果もあるのでイボを取り除く効果が期待できます。
杏子 杏子に含まれている成分は肌の乾燥を緩和してくれるため、乾燥により悪化してしまった首イボの状態を徐々に改善してくれる効果があります。
特に杏子から取れるオイルを使用するとオイルの効果で肌の状態を改善でき、保湿や保水効果も高めることが出来るので首イボ改善に効果的となります。

薬局で買える首イボの薬は?

薬局で買える薬には飲み薬と塗り薬の2種類があり、どちらも首イボの治療に効果を発揮してくれます。
飲み薬と塗り薬の大きな違いとしては飲み薬が体全体に効くのに対し、塗り薬は塗った場所にピンポイントで効くと言う違いがあります。

飲み薬

ヨクイニンS

ヨクイニンSは薬局などで購入できる首イボに効果がある飲み薬です。
特徴としては名前にもあるように主成分がヨクイニンになっているため、飲むだけでイボの改善に効果が期待できます。

1日の服用量15錠の中に2000mgものヨクイニンが配合されているため、効果が高い飲み薬と言えます。

薬局やドラッグストアでいつでも購入できるので入手も容易です。

使用した人の口コミでは、使用して1ヶ月程度でイボが小さくなったという声や、肌が白くなりツルツルになったと言う声もあります。

しかし一方では飲んでも効果を感じられないという声もあり、個人差があることが伺えます。

参考:yahoo beauty

塗り薬

クラシエ紫雲膏

歴史のある首イボに効果がある塗り薬で、漢方薬をベースとして作られています。
抗炎症・抗菌作用、抗腫瘍作用があるため使用する場合も安全で安心して使用できます。

口コミとしては使用することでイボが綺麗に取れましたと言う声が多く効果の高さが伺えます。
しかし臭いがキツイのと塗った後が目立つと言う声も多く、この点が紫雲膏のデメリットとなっているようです。

参考:健康美人の神様

首イボに使ってはいけない薬がある?

イボに効果がある薬は数多く販売されていますし、それぞれにイボに対する効果があるのは実証済みだといえます。

しかし首イボには使用してはいけないイボの薬もあり、使うことで状態を悪化させてしまう可能性もあります。

特に医薬品指定されている薬の中には首イボには使用してはいけないと注意書きされているものが多いので、そういった薬を使用しないように注意しなくてはいけません。

イボコロリ

イボコロリと言えば昔から売られているイボ用の治療薬ですが、このイボコロリは効き目が強いため首や顔への使用は基本的に禁止されています。
首や顔は皮膚が薄くデリケートなため、効き目が強すぎるイボころりを使うと肌が荒れてしまうケースなどのトラブルも考えられます。

そのため単に効き目だけで薬を選ばずに使用できる部位も確認してから購入するようにしましょう。

首イボの薬は専用のものを選ぼう

首イボを治療する場合には首イボ専用の薬を使用することがトラブル無くイボを除去するためには重要なポイントとなります。

専用の薬であればそれだけ効果も期待できますし、使用したことで悪影響が現れるということも防止できます。

そのため分らない場合には薬局で担当に聞くなどして薬を選ぶ必要があるでしょう。
専用のものを使うことで安心して市販薬での治療が行えます。

PAGE TOP